2009年11月1日日曜日

イクラ丼とネックレス




イクラ丼



昨日のグンジ料理教室で頂いたイクラを
たっぷり乗せて丼にしました。
今回は、海苔は乗せずにイクラとご飯だけにしました。



餃 子




家の近くの中華マーケット特製の餃子
本当は水餃子用なのですが
私が焼餃子が好きなので冷凍のまま
フライパンで焼くと焼き目も綺麗に出来ます。
日本の餃子と違って皮がもちもちしていて美味しいです。




ネックレス



あこや黒7.5mmとあこや6.5mmそれと
スワロ(ロンデルーシャドウ)6mmを
交互に入れました。
なかなか落ち着いた感じに出来上がりました。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. おお、シンプルなそして豪華なイクラ丼!
    餃子、冷凍のまま焼くのですか。
    水かお湯かいつのタイミングで足されますか?
    い~い焼き色だなーーーー。

    ネックレス、どんな色とでも合わせられそうな
    そしてシックにもカジュアルにも使えそうな作品
    ですね。パールってエライなあ、いろいろに使えるん
    だものなあ。

    返信削除
  2. すっとこさん
    冷凍の餃子は、冷凍のままフライパンに乗せそしてお水を餃子の四分の1
    位まで入れて火にかけます。そして途中で水分が多いようでしたら捨てて
    (私は何時もそのまま蒸発させます)焼き色が付くまで火にかけます。
    どの冷凍餃子も上手に焼けますよ。
    このネックレスは、なかなかいいなぁ、と自画自賛。
    今度見て下さいね。

    返信削除