2009年11月24日火曜日

中国茶とネックレス




中国茶



宿屋村井に宿泊している一人が
次男の学校の友人で北京から
来ている留学生です。
彼の父親が先日来て
お土産に頂きましたお茶です。
まだ飲んでいませんが緑茶のようです。




こちらは鉄観音?でしょうか。
私の母がよく飲んでいたので
覚えています。



ネックレス




真珠倶楽部がありました。今日はお二人で
マルチのあこや超ロング220cmはある
ネックレスをお作りになりました。
マルチなのですが配色が違うので
一寸違いがあります。
これだけ長いと結び方1つで感じが変わり
5連までいけます。
超豪華な仕上がりになりました!!!

Posted by Picasa

6 件のコメント:

  1. おお!
    きっと超高級な中国茶なのでありましょう。
    緑茶は名前読めませんが 鉄観音は”悠然”なんて
    さすが万里の長城のお国らしいです。

    マルチのあこや、5連までできる長さだなんて
    いろいろに遊べて楽しそうですね。
    こういうのが手作りできちゃうなんて!

    返信削除
  2. すっとこさん
    よく分からないのですが今宿泊している男子は、北京から
    来ていると言っておりますがきっと北京周辺かもしれません。
    そちらの地元のお茶だそうです。普段飲んでいるお茶?かしら
    と思っているのですがあす開封してみますね。
    マルチの超ロングは、すっとこさんもお持ちですよね。
    きっとあれをご覧になって作りたいと思う方がいらっしゃる
    のではないでしょうか!何時も素敵に付けこなして
    いらっしゃるから!!!!!!

    返信削除
  3. 中国茶は香りが良く 私も大好きです。 主人の中国出張の際は 必ずお土産として頼んでおりました。
    子供達を大声で呼んで『キャーこのネックレス見て~~』と 隣で付けてみたりして...自慢の作品になりました。幾通りにもアレンジが出来るので その日の気分で考えるのが楽しみです。ありがとうございました。ニコッ!!

    返信削除
  4. 中国茶は、奥が深いですよね。種類も豊富です。
    この超ロングネックレスは、とても綺麗に出来上がったので
    何通りにも使えていいですね。

    返信削除
  5. レモンライム2009年11月30日 19:21

    うわぁ、五連がゴージャスで パーティでも使えそう。
    シンプルな洋服に合わせたいですね~。想像するだけで ルルルン♪

    返信削除
  6. レモンライムさん
    こんにちわ。
    グルグル巻いているうちにこの結び方が出来て、
    とても豪華になりました!

    返信削除