2009年11月4日水曜日

冷凍庫のお掃除とペンダントヘッド








冷凍庫が一杯になってきたので
お掃除を兼ねて食べなくてはいけなくなりました。
蛸が冬眠していたのでそれをサラダ仕立てにして
食べました。ライムを入れるだけで香りと味が
引き締まり、全部平らげてしまいました。




フレンチビーンズ



コスコで美味しそうなフレンチビーンズがあったので
買ったのはいいのですが数回でも食べきれない量でしたので
半分くらいは冷凍にしました。
これが結構場所を取っていたので今日炒めて食べました。



アンコウの肝



これも一回で量を食べるものではないので
半分くらい冷凍にしたのだと思います。
冷凍にした事自体覚えてないのです。
お味は、魚臭さが出ていて。。不味かったです。
アンコウの肝は冷凍にするのは止しましょう。
学習しましたね。




マベ真珠



マベ真珠のルースがあったので
今回の作品展の為にペンダントヘッドを作りました。
大きいマベ真珠は、私が今まで見た中で
一番大きいです。きっと21mm位はあるのでしょうか。
小さく見れるマベも17mmと16mmはあると思います。
手前の母貝付きのマベのバチカンは金色です。
実際の色と写真の色が違うので是非ご覧頂きたい真珠です。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. あはは!アン肝臭いっ で爆笑してしまいました。
    冷凍庫って油断するとぎゅう詰めになっちゃいますよね。

    まーーーーーーーーべーーーーーーーーー!!
    でーーーーかーーーーいーーーーーーーーーー!!
    是非拝ませてくさい。←アン肝くさい、にかけてみました。
    自分でも意味わかりませんが。

    返信削除
  2. はい、正直に言いました。
    マベ真珠は、アコヤや南洋とまた違った美しさがあるので、
    いいですね。
    是非、作品展にいらして下さい!!!
    お待ちしております。

    返信削除