2009年11月10日火曜日

パスタと糸換えとペンダントヘッド



パスタ




メリーさんが作ってくれた
ペンネアラビアータ
とても美味しくてお代わりをしてしまいました。
ご馳走様でした。



糸換え



古くなり糸が切れてしまったネックレス
これのお直しを頼まれました。
これでまた復活。


ペンダントヘッド



作品展の為に作ったペンダントヘッド
開閉式のバチカンに
バロックですが一寸シルバーかかった
南洋特有の色とあこやを
組み合わせて作ってみました。

Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. ペンネ・アラビアータ!美味しそう。
    メリーさんはお料理もお上手でいいですね。

    パールって定期的な糸替え必要で
    これまでお店に頼むのが面倒でしたが
    自分で替えられれば最高ですね。
    そういえば一本、糸替え時期のがあったような。
    今度お教室で替え方ご教授お願いします。

    返信削除
  2. すっとこさん
    そうなのです、メリーはお料理上手で私と違ったお料理を
    作ってくれるので大変助かります。
    パールの糸換は、糸ですと定期にするようですが今は
    ワイヤーを使うので以前よりは、糸切れが少ないようです。

    返信削除