2009年11月26日木曜日

感謝祭とペンダントヘッド



感謝祭



感謝祭と言えばターキー
今回は15lbのターキー、
生のクラウンベリーとパイナップルのソース
マッシュポテト、フレンチビーンズ、人参とブロッコリー
それにグレービーソース



前日から塩水(ニンニクと唐辛子入り)に漬け
焼くときには、Oven Bagに入れ、
2時間半ほど焼きました。
焼くときにセロリとニンニクを入れて焼いたので
ターキー特有の臭さはなかったようです。
スタッフィングには、今回初めておこわを入れてみました。
とても柔らかく、なかなかいい出来栄えでした!



ペンダントヘッド


空枠を購入して真珠を付けました。
枠の色と合わせると白蝶または淡水の白というか
銀色が入った白というのか、それがとてもよくあって、
淡水の綺麗な白あったのでそれを付けてみました。

Posted by Picasa

4 件のコメント:

  1. うわーお!←英語っぽいですか?笑。
    ターキーがとってもいい焼き色なんですが。
    これOven Bagに入れたらこんな焼き色が
    つくのでしょうか?
    素人考えだとバッグに入れちゃったら
    蒸し焼きのようになる気が・・・。

    ペンダントヘッドのパールは片穴処理で
    しょうか←こういう聞きかたがお陰さまにて
    出来るようになりました。当たってなくても
    こういう聞きかたさせてください。

    返信削除
  2. Oven bagに入れても焼き目は付くのですよ。不思議ですね。
    水分も余り飛ばないので、しっとり焼きあがり、その上時間も
    短縮出来る上、オーブンの中も汚れませんし、家の中にも臭いが
    こもりませんよ。

    ペンダントヘッドを作る時は、はいそうです、
    方穴で無いと一寸見栄えが
    悪いですね。指輪、ピアス(直結型)は、方穴です。
    両穴の場合、ピアスはぶる下がりタイプになりますね。

    返信削除
  3. レモンライム2009年11月30日 19:19

    出ました!アメリカのターキー!
    いいですねぇ。 おこわも良さそうですわ。
    そして、ペンダントヘッドも 使うシーンが多そうで すてきですね。

    返信削除
  4. レモンライムさん
    こんにちわ。
    ターキーを3日掛けてちゃんと食べ尽くしました。
    骨でスープも取りました!おこわも美味しかったですが
    次回からは、もっと固めに炊かないと。。
    ペンダントヘッドは、あると便利です。

    返信削除