2009年11月14日土曜日

餃子とネックレス




餃 子




点天の餃子です。
一口サイズなので1回に焼く量が多くないと
男衆は、食べた気がしないようです。
先月東京からいらした客人が大好物と
知っていてお持ち下さいました。
なかなかNYでは手に入らないので
子供には高価な餃子と教え込んでいます。



サラダ




冷蔵庫にある野菜と

蛸をサラダにしました。

アジアンソースにしてみました。




ネックレス



あこや7mmの濃いグレーです。
黒でなく、シルバーでもなく
メタリック的な一寸ピンクも射している
なかなか見かけないとても綺麗な色です。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. 点天餃子、よだれの垂れそうな焼き色です。
    これは相当”焼き入れた”経験がおありかと・・・。

    野菜と蛸のサラダのソース、もしや前に出てた
    Mちゃんさんのソースでしょうか。
    よだれのバトン、いいですねえ・・・・。

    あこや7㎜がきれいに揃ってますね。
    白もいいけどこういう変わり色にも魅かれてしまいます。

    返信削除
  2. 日本人の一番人気の食べ物は、餃子ではないかと思うのですが
    焼き色が綺麗に付くと美味しさが倍増しますね。
    はい、相当“焼き入れた”経験があります??????
    サラダソースは、Mちゃん印です。美味しいのです、この
    ドレッシング。

    このあこやの色目は特別いいですね。
    白と黒とは違う味わいがあります。

    返信削除