2009年10月31日土曜日

韮饅頭とネックレス




韮饅頭




今日は、グンジお料理教室に行って来ました。
私の大大好物の韮饅頭です
みんなで上手に包んで蒸しました。
この透明な皮の作り方が分かったので
餡は、海老などに変えてもいいですね。



全部で20個出来ました。
それにしてもこの韮饅頭
どんなお店にも引けを取らないほど
美味しかったです!
さすが町子先生!!!!

木の実サラダ



この木の実七(なな)サラダは、
兎に角凄い、秋の味覚一杯で
玉葱、りっぱな栗(大きくドカンと写っている)、
銀杏、胡桃、揚げ茄子(これがまたいい)
カリフラワー、彩りと味のチャイブ
味付けがあっさりしているので沢山頂けます。




ネックレス




作品展に出展するロングネックレス
あこや6.5mmとピンク系のさざれ
122cmあります。


Posted by Picasa

4 件のコメント:

  1. 美味しそうな秋のななサラダに続けて見ると
    このネックレスまでがなんだか甘く美味しそうに
    見えてくるのはわたしがお腹空いてるのでしょうか。

    展示会楽しみです!
    いよいよ今週ですね。

    返信削除
  2. 韮饅頭は、美味しかったですね。
    私も家で作ってみようかと思っています。
    もうすぐ感謝祭なのでその週のご馳走の1つにしたいです。
    今日も作品展に出品するネックレスを作っていました。

    返信削除
  3. レモンライム2009年11月11日 20:07

    ピンクが かわいいです!!
    真珠が白っぽいので、いろんな色と合わせやすいのですね。

    返信削除
  4. レモンライムさん
    ありがとございます。これは5連まで出来る長さで作ってみました。長さがあるからバリエーションも増えると思うのです。

    返信削除