2009年11月3日火曜日

韮饅頭とネックレス




韮饅頭



先週の土曜日に町子先生のお料理教室で習った
韮饅頭を21個作ってみました。
餡は、40個分くらい作りましたが
1回に作る皮が20個分でした。
ラードの代わりにショートニングを使っても
美味しく出来ました。
今日は、6個だけ焼いて残りは
Thanksgivingの時前菜に出すつもりです。




ブロッコリースロー



始めて買ってみたブロッコリースロー
焼きそばの具に使ってみたら水分が
出なくてとてもいいです。歯応えも
シャキシャキしていて色々と使えそうです。



ネックレス



あこや6mmのネックレスに
5粒のあこやでチャームを作ってみました。
それをネックレスのヘッドにしてみたら
普段使いのあこやネックレスになりました。
Posted by Picasa

4 件のコメント:

  1. ぇぇぇええええええぇぇぇええええええ!!!
    あの手間もヒマもかかる韮饅頭を早速に!
    脱帽です。ヅラも脱ぎます。

    あこやネックレス、清楚でお品よく可愛いですね。
    普段使い、ってこんなのを普段に使ってる方あったら
    ちょい惚れちゃいますね。

    返信削除
  2. すっとこさん
    ええ、作りましたとも。確かに手間が掛かります。一番大変なのは蒸仕上がりを取ってお皿におくとくっ付いてしまうので、ラップを結構使います。
    もしお作りなるのでしたら澄粉さんと菱粉さんを贈呈いたしますよ。
    あこやのネックレスを普段使いに出来るように!がモットーなので
    付けて下さいね。

    返信削除
  3. レモンライム2009年11月11日 19:57

    あこやネックレスのデザイン、かわいいですね!ヘッドが目立ちすぎず、使いやすそうです!!

    返信削除
  4. レモンライムさん
    ヘッドが一寸付いているだけで一連のネックレスがカジュアルに変身します!!

    返信削除