2009年11月13日金曜日

カルボナーラとネックレス




カルボナーラ




クリームを使わないカルボナーラ
思ったよりもあっさりしているので
1パウンドを3人でペロリと食べてしまいました。



サーモンテリーヌ




久し振りにサーモンテリーヌを作ってみました。
ボール1つで出来るのでとても簡単です。



ネックレス



先日の作品展で友人のOさんにお気に召して頂き
お嫁入りしたネックレス
大粒の南洋真珠、あこや真珠と淡水真珠と
真珠御三家勢揃いしたネックレスです。
長さも充分あり、3連まで出来ます。

Posted by Picasa

6 件のコメント:

  1. きゃ。
    サーモンテリーヌがボールひとつで
    ”ちゃちゃっと”出来ちゃうのでしょうか?
    是非教えていただきたい。

    真珠ご三家、南洋真珠がさすが豪華ですね!
    これで3連とはマダムっぽいですわね。
    艶やかなり。

    返信削除
  2. すっとこさん
    サーモンテリーヌ風とでも言いましょうか。
    パールライス風に改良してあるので簡単です。

    このネックレスを作る時に大(南洋真珠)と小(淡水真珠)
    をはっきりさせたくて小粒の真珠を使いました。
    途中はあこや(白、グレーと黒)を入れて変化を付けて
    見たのです。一寸大人の落ち着いた感じになったでしょうか。

    返信削除
  3. レモンライム2009年11月15日 10:10

    サーモンテリーヌ!すごいですね。
    おしゃれな生活・・・。
    パールも、いろいろな種類や大きさがあり、楽しめますね。

    返信削除
  4. レモンライム様
    私を見たらとてもおしゃれな生活と言い難い。。。。です。
    サーモンテリーヌというとカッコいいですがもしかしたら
    鮭テリーヌでもいいかも。。。。

    真珠は大きさ、色、形がありとても面白いですよ。

    返信削除
  5. 先生のコメント 楽しくて大好きです。

    返信削除
  6. ニコちゃん
    ありがとうございます!!!

    返信削除