2009年11月19日木曜日

真空パックグッズとペンダントヘッド




真空パックグッズ




最近知り合いから教えて貰った便利グッズ
真空パックが家で簡単に出来ます。
Ziplocは手動のポンプで袋も沢山売っていました。
Reynoldsは、電動のポンブを売っていましたが
袋が売っていませんでした。
でも両方とも兼用出来る様なので
電動の欲しい方もZiplocの袋は使えるみたいです。
冷凍庫にしまう時に縦にしまえるので
取り出しが簡単ですし整頓にも便利です。
お値段もお手頃なのでお土産にもいいですね。
最近のヒット商品です。




サツマイモ



濃い紫色のサツマイモ
聞いた事はありましたが食べた事はありませんでした。
適度に水分があり、柔らかくて甘くて大変美味しいです。
日本の金時芋より美味しいと思いました。
滅多にサツマイモを食べないのに
2本も食べてしまいました。




ペンダントヘッド



黒蝶真珠のグレー12mmのペンダントヘッド
作品展の時にお買い求めて頂いたのですが
バチカンの交換を頼まれました。


丸いバチカンから
開閉式のバチカンに交換しました。
バチカンを換えるだけで
見た感じもずいぶん変わります。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. 紫さつまイモ2本食べてしまった話と
    黒蝶貝のおっきな真珠のバチカン替えた話と

    「ええ、それが何か?」
    と澄まして並列してるのが
    なにやらオカシイです。
    いえ、素敵です。

    返信削除
  2. すっとこさん
    確かに紫サツマイモと南洋のペンダントヘッドの関連性は
    見えませんね。
    これから途中で線を引きましょう!
    真珠の所から急にかしこまっているようで、、、、、。
    いつもの私みたいですわん。

    返信削除