2009年11月12日木曜日

ご招待とネックレス




ご招待

大変美味しいご馳走と
楽しい会話で
お腹も心も満腹になりました
ご馳走様でした!!!



久し振りに昼食のご招待を受けました。
お料理上手のMちゃんが腕によりを掛けて
作って下さった韓国海苔巻き!
綺麗で美味しくて
海苔巻きをスパスパ包丁で切る所を見て
その早業、切れ味に脱帽でした。


サラダ



お母様直伝の韓国ドレッシング
これが美味しいの何のって、
余りにも美味しいので
レセピーを聞いてきてしまいました。


パンケーキ



ジャガイモのパンケーキ
素朴なのですが何とも言えない
懐かしさがあり、これだけでも
一人で何枚も食べられそうです。



ネックレス



淡水真珠をチェーンの代わりに
クウォーツを付けてみました。

Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. こりゃすんばらすい~ご招待ですね!
    海苔巻き、具がたくさんでこれだけを用意して
    しかも巻いて しかも切って、しかも並べて、
    ただものではありませんねMちゃんさん。
    拍手、パチパチパチパチ。

    淡水パール小粒をチェーンかわりに使う、という
    のは可愛くて素敵です!

    返信削除
  2. すっとこさん
    太巻きって切り口が綺麗な分材料が数多くいるので、ご馳走ですよね。ちゃちゃっと料理しか出来ない私には、もう最高!!
    しかも美味しい。
    小さい真珠のネックレスをチェーン代わり
    に使うといいですね。。

    返信削除