2009年11月15日日曜日

Heianお料理教室とネックレス




Heianお料理教室




Heianお料理教室を日系人会の場所を
借りて行いました。
定員20名の満員御礼。
私は、カルフォルニアロールを担当
マダムRは、“豆腐でじゅ!”を担当
とても美味しいのであっという間に売り切れました!!
見てくださいマダムR のこのナイスバディーを!
とても楽しいイベントでした。



お 花



身近にある素材でお花を生けてみようと
グリーンペッパーを今回は使ってみました。
それとチェリートマトもアクセントに使ってみました。
ペッパーですと色が赤、オレンジ、黄色と緑
があるので、とても面白い花器になります。



グラスに入れたチェリートマトに
庭にあった葉を入れてみました。
赤いもみじを散らして
秋の雰囲気を出しました。



ネックレス



あこや8.5mmにシトリンのヘッド
を付けてみました。
チェーンの方には、5mmの
あこやを4珠入れて
Y字のネックレスにしました。

Posted by Picasa

4 件のコメント:

  1. マダムR...いいのか、こんなエプロンで。

    グリーンペッパーってつまり”ピーマン”ですよね。
    素晴らしいなー。ピーマンが花器って生まれて
    初めて見ました。この発想がパールライスさんです!!
    チェリートマトの花器も綺麗ですね、どうして
    こういうことが思いつけるのだろう?不思議。感服。

    あこやのチェーン、変わり種ですね。
    チェーンに表情があって
    シトリンもあこやも引き立てあっているみたい。

    返信削除
  2. すっとこさん
    有難うございます。
    発想は、常に主婦感覚です。身近にあるものを!!使えば
    簡単です。チェリートマトは後で食べることも出来ますしね。

    このネックレスのヘッドの部分は、彫金はしないのですが自分で金具も作ってみました。
    私は、このシトリン色が大好きでので、あこやと組み合わせは
    いいのではと思っています。

    返信削除
  3. レモンライム2009年11月17日 23:43

    ピーマンやトマト、すてきです!色もいいですね。
    マダムRのエプロン、きゃ~!
    楽しそうな料理教室ですね!
    パールも いろいろなデザインがあって・・・。
    パールを乗せているお皿にも注目しています。

    返信削除
  4. レモンライムさん
    あのエプロンのインパクトは凄いですよ。欲しいですよね。
    お料理教室は楽しかったです。20人(子供5人はいましたね)と和気あいあいでした。
    さすが、レモンライムさん、絵付け皿は友人先生が描いた
    からすのえんどうです!

    返信削除