2009年11月7日土曜日

作品展11月7日




作品展
今日は、十数名でしたが
とてもアットホームな感じで良かったです。
今回の作品展で、40名以上の来場者そして
10名以上の方がお手伝いをして下さいました。
本当に有難うございました。




朝日が入ると真珠がとても綺麗に見えます。
まだどなたもいらっしゃらない会場です。



今日は、土曜日なので来場客は
昨日に比べて少なかったのですが
その分、ゆっくりとお品をご覧頂けたようです。



今回は、ペンダントヘッドに人気が
あったような気がします。
私の作ったマベ真珠のペンダントヘッドは
お陰さまで完売しました。
末永く胸元を飾って頂けたら嬉しいなぁ。





これはあこや貝の稚貝から3年貝まで標本です。
核入れは3年貝に入れるそうです。
実際の貝の内側の色は七色に輝くグレーです。
この色が真珠の色になるそうです。
Posted by Picasa

8 件のコメント:

  1. とっても盛況だったご様子、おめでとうございます。
    それにしてもここまでたくさんの作品があるとは・・・
    驚きです。

    それにしても、NYとはどうしても思えないのですが。
    東京都入浴市じゃないですよね?

    私も本当に拝見したかったです。

    返信削除
  2. こうして写真で見ると会場の様子が良くわかりますね。
    (体育館のように広いリビングだぁ!)

    真珠についていろいろお勉強しました。
    来年が今から楽しみなすっとこです。
    パールライス校長先生お疲れ様でした。

    返信削除
  3. 本郷Jasmineさま
    有難うございます。色々作っているうちに大分増えました。
    第1回作品展の写真を取り忘れて何も残っていないので
    今回は良かったです。
    季節の良い時に是非NYに遊びにいらして下さいね。

    返信削除
  4. すっとこさん
    お教室ににいらして下さる方々も素敵に真珠を付けているのを
    拝見すると嬉しいですね。
    片付けが苦手な私は、、、、、、。
    次回のお教室までには、綺麗に片付けないと。。。。。
    今後とも宜しくお願い致します。

    返信削除
  5. わぁ、ずいぶんたくさんの作品が並んだのですね。
    私、もうすっかり毎日パールが定番。
    また新しいものを見せていただきたいと思っています!

    返信削除
  6. グレーがお好きなまき猫さん
    毎日がパールが定番と仰って下さるとは
    まあ、なんて嬉しいお言葉!
    今度またパールファクトリーにいらして下さいね。
    お待ちしております。

    返信削除
  7. レモンライム2009年11月11日 20:02

    すごい人気ですね。リビングもステキ・・・。
    貝の標本は、うちの息子も好きそうです。

    返信削除
  8. 貝の標本を見つけたときにこれは買わないと!と思い
    手に入れました。なあなかあるようでない貝の標本です。

    返信削除