2009年11月29日日曜日

グランドセントラル駅構内と指輪



グランドセントラル駅




グランドセントラルターミナル
とても重厚な建物で天井には、
星座が描いてあり趣があります。


New York Transit Museum Gallery




グランドセントラル駅構内にあるギャラリー
ミニチュアの駅や電車が走っています。




飾りつけは、冬景色。
クリスマスの雰囲気が出ていて
店内の飾りつけを見てもウキウキします!
一見の価値有りです。



指 輪


淡水の白と黒、10mm近くはあるでしょうか。
1つでもいい感じなのですが、
2つ重ねるととても豪華になります。

Posted by Picasa

4 件のコメント:

  1. ええ!
    グラドセントラル駅構内に
    こんなミュージアムが?????
    恥ずかしながら ちぃとも知りませんでした。
    ミニチュアがクリスマスの飾り付けなんて
    この時期だけでしょうから、見てみたいです。


    指輪、淡水も良いものはさっぱりした気品が
    あるのですね。淡水もなかなか良いと思うように
    なりました。(ってわかったようなこと言っちゃってます)

    返信削除
  2. すっとこさん
    実は私のこの間見つけたばかりです。。
    さすがアメリカと感じるのが飾り付けです。
    本当によいセンスです。お時間があれば立ち寄って
    見て下さいね。

    淡水も大きくなると見応えがあります。
    どの真珠でも自分の好きな色、形、大きさ等
    見つけられれば、お気に入りになりますね。

    返信削除
  3. レモンライム2009年11月30日 19:13

    グラセンの鉄道博物館&お土産ショップ!大好きでした。
    帰国する日も、行きましたよ。木製のメトロノースのおもちゃを記念に買いました。
    写真が見られて 嬉しいです!
    NYのきらきらホリデーシーズン、いいですねぇ。

    返信削除
  4. レモンライムさん
    こんにちわ。
    鉄道博物館は、今はクリスマスの飾り付けで綺麗ですよ。
    行った日がお休みだったので、子供たちも大勢来ていました。
    グラセンの駅が外から見られから面白いですね。
    NYのクリスマスは、飾りつけは凄いです。

    返信削除