2009年11月9日月曜日

作品展とお直し








作品展の為に生けてみました。
日本では、菊を飾る事は少ないですが
アメリカでは、沢山の種類の菊が売ってい舞ます。



ネックレス



このネックレスをお買い上げの方が
長さ調節をご希望されたので
8珠を取り、アジャスター兼Y字になるように
繋げてみました。



お握り




6日(金)に午前と午後と両方を
手伝って下さった方へのお昼ご飯。
青しそご飯の素が大変美味しいです。
6日は賑わっていたので2時過ぎに
召し上がって頂けました。


Posted by Picasa

4 件のコメント:

  1. ネックレス、例えば春夏はお肌に直接、
    秋冬はセーターの上からご使用ですと
    微妙に長さがちがってくるので
    このアジャスターはとっても便利ですね。
    通年、お使いいただけます。
      (アラ店員さん風な言葉使いに)

    おにぎり、大変美味しゅうございました。
    ご馳走様でした。

    返信削除
  2. 営業上手なすっとこさん、
    自分で使うと便利なようにと思うとこの形になりました。
    これですと2Wayでいいですよ。
    日本人は、食欲のない時、急いでいる時、おかずのない時に
    お握りはいいですね。

    返信削除
  3. レモンライム2009年11月11日 19:58

    このアジャスターは、便利だし、おしゃれで ステキですね!!

    返信削除
  4. 今までに自分で使って不自由だった部分を出来るだけ
    改善したくて作ってみました。両方使えるので便利
    だと思うのです。

    返信削除