2010年2月1日月曜日

餃子を作って食べよう会とイヤリング




餃 子





今日は、友人2名をお呼びして
それぞれが用意した物を使い

友人Aが海老と韮
友人Bがホタテ
私がお肉と白菜

皮から作って食べました。

まずは、日本風の餃子
豚挽き肉、白菜と韮





次は、豚肉、韮、海老とホタテ

餃子だけで100個近くは作ったかしら。



番外編で
海老とホタテがあるのでしたら
やはりワンタンも!という事で
汁なし韮かけワンタンを作りました。
これがなんと大好評!!!

どれも美味しかった。
一人で作ると大変な作業も皆でわいわいがやがや
と作ると楽しくなり、食欲も湧きますね。



イヤリング



イヤリングの方がご自分の台を持っていらして
私が糊付けをしました。
このアコヤグレー9mmのバロックは、
とても照りが綺麗で存在感があります。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. 餃子で山、って本当に山のような餃子ですね!
    百個ってそーとーな数なんですけど。
    番外篇のワンタンもいい存在感醸し出していますねえ。

    あこやバロック、なかなかお店では見かけないものです。
    この存在感もいいですねえ。

    今回はワンタンとバロック真珠がガチンコ勝負!
    はっけよい残った残ったァ。
    出番を待つあんこ力士は“豚白菜韮の山~”
    そして”海老帆立海鮮川~”って何やってんでしょうか。

    返信削除
  2. すっとこさん
    私の好物の1つに点心があります。これは家で作るにはなかなか手間のかかる割には、ご飯のおかずになりにくい存在なので
    すね。餃子だけは、万人が喜ぶ点心でおかずにもなります。
    今回は、かなり大き目の餃子をお腹一杯心置きなく食べられました。いつもは、息子に遠慮していてお箸を出しずらいのです。。。。。

    バロックのグレーは、私のお教室ではとても人気のある真珠です。カジュアル感があるそうですよ。

    返信削除