2010年2月9日火曜日

メリーさんのご飯とネックレス




野菜料理




メリーさんが作ってくれた日本では使わない
種を使った野菜炒めです。
これが、何とも言えずに美味しくて
ご飯との相性は、抜群です。
私の大好物です。



メリーさんの作る焼きそば
春雨を加え野菜も沢山入れて
日本の焼きそばとは全然違い
これも大変美味しいです。
主人と2人で食べ切ってしまいました。

ご馳走様でした!!!




ネックレス




ちゃちゃっと料理教室にも参加下さっている方が
始めて真珠倶楽部にいらっしゃいました。

母の日に向けてご自分のお母様に
ネックレスを作って差し上げていらっしゃいました。

アコヤ黒6.5mm、グレー7.5mm
とローズクウォーツ8mmを2cmの
ボールチェーンニ繋ぎました。
70cmはあるので2連にも出来るかもしれませんね。


画面では見難いですが
配色が大変よく、
この色の組み合わせされた方がいないので
オリジナリティーがあります。
お母様もきっと喜ばれるに違いありません!!

Posted by Picasa

4 件のコメント:

  1. 一枚目の写真、守護霊様が・・・
    あ、湯気でしたか、失礼しました。
    メリーさん、お料理上手なんですね!

    ネックレス、ローズクォーツが
    絶妙にあこや真珠の白黒を引き立てています。

    ほんとに皆さん、センスとオリジナリティー
    あふれる生徒さん達ですねぇ。
    指導する先生が素晴らしいから・で・す・ねっ。

    返信削除
  2. レモンライム2010年2月9日 23:49

    メリーさんのお料理、おいしそう!
    お母さまへネックレスのプレゼントも、喜ばれるでしょうね。
    今朝(NYの9日夕方5時)、FCIの久下アナウンサーは真珠12粒のボールゆらゆらピアスをしていました!!すかさずチェックです!

    返信削除
  3. すっとこさん

    メリーさんは、とてもお料理上手です!

    このネックレスは、年齢層の幅が広く使えるように思います。
    ローズクウォーツは、色が柔らかくてアコヤにとても合うようなに思います。皆さん本当にセンスがいいですよ。

    返信削除
  4. レモンライムさん

    日本からの情報を有難うございます。
    そうですか、私の作ったペンダントヘッドをしてくれているのですね!! 嬉しいですね。

    返信削除