2010年2月20日土曜日

グンジ料理教室その1とネックレス



グンジ料理教室

http//nymeshi.exblog.jp/

グンジ先生が今日は作りました!!



トンポーロー



豚の皮付き三枚肉を
焼いて蒸して(2時間)煮る(2時間)
まあ、油が抜けてコラーゲンたっぷりの
柔らかめちゃうまトンポーローをグンジ先生が
作って!! 私達を待っていて下さいました。
これを包子の具としても使いました。
包子については、また明日にアップしますね。



牡 蠣


牡蠣のブラックビーンズソース蒸し
これも美味しい。
この牡蠣は、かなり大振りで岩牡蠣と思わせる程です。
あっさりしているので、幾つでも食べられます。




芹 鍋


小さい時は、芹の味が苦手でしたが
大人になると美味しいと感じるのは何故でしょうか?
出来立てのご飯できりたんぽを作り
ごぼうの笹がきを沢山入れて、鳥肉も入り
芹ときりたんぽを加えて出来上がり!!
これは、グンジ先生の一押しの鍋料理。
甘めに汁が何ともいいお味です。




ネックレス


 

これは、白蝶真珠とスワロ黒の4mm
を合わせて作りました。
久下アナウンサーがしているのを
画面で拝見しました。
Posted by Picasa




0 件のコメント:

コメントを投稿