2010年2月11日木曜日

骨董屋さんとネックレス



骨董屋さん




家の近くのMamaroneckに
Chatsworthという骨董屋さんがあります。
こんなに近くにあったのに全然知らずにいて
今日始めて行きました。
入り口直ぐの棚に置いてあった
この塗りの箱が目に飛び込んで来ました。



漆器好きの私には、見逃せない箱が、、
状態は、結構悪く蒔絵も剥げているのですが
何とも言えず
普段使いに出来そうな大きさと古さが
気に入りました。

女4人で行ったのですがそれぞれが
気に入った物が見つかり
それはそれは楽しいアンティークツアーでした。
お昼には、始めて入るメキシカンレストランで
なかなか美味しいお料理も味わい
Mamaroneckも散策するには
いい街です。




ネックレス



アコヤグレーバロック9-10mmの60cm
ネックレスです。
これは、自分用に作って見ました。
今日は、ショートナー(ネックレスに
つけて変化を付ける金具)を付けて
一寸アクセントを付けてみました。
写真でこのナチュラルグレーの色が見えないのが
残念ですが、バロックの何ともいえない形がいいです。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. レモンライム2010年2月13日 9:49

    うわぁ、漆器があったのですね!私が行ったときに伊万里焼のディナーセット?がありました。
    パールの形も不規則で優しいですね。

    返信削除
  2. レモンライムさん

    漆器もありました。友人は、菓子皿を5枚買いました。
    ノリタケのでしたが柿右衛門風の絵柄のディナー皿があり、欲しかったのですが、今あるのをどうにかしないと置くスペースがありません。あの骨董屋さんは近いのでまた行って見ようと思います!!

    返信削除