2010年2月27日土曜日

ジャガイモ料理とネックレス



ジャガイモ焼き

ジャガイモを使わないといけなかったので
作ってみました。


 

ジャガイモをすってそれに蛸を加えて
焼きました。
ポン酢で食べたらあっさりしていて
美味しかったです!


タラモサラダ

 

明太子があったので久し振りにタラモサラダを
作ってみました。



ネックレス

 

真珠倶楽部

前回にゴールド系のロングネックレスを
お作りなり、今回はシルバー系の
色をご希望していらしたので、
チューブ管とアコヤシルバー7.5mm
にスワロ4mmの黒を挟んで
作られました。

このネックレスは、スワロの黒がアコヤ真珠を
引き締めていて、黒でも白のお洋服にでも
とても映えそうな素敵なネックレスです。
ロングにしても2連にしても使い勝手
は大変良さそうです。

ピアス

 

ネックレスとお揃いのピアスも
作られました!!
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. 「ジャガイモを使わないといけなかった」
    そんな状況、ありますよね。
    我が家もそんな感じなので”肉じゃが”か
    ”ポテサラ”か、かなと思ってたけど
    さすがパールライスさんチはひとひねりした
    献立ですね。長め滞在のおジャガさんもこれで
    きれいさっぱりいとまを告げられたことでしょう。

    このシルバー系、キリッとハンサムウーマンぽい
    ですね!イヤリングとお揃いというのも又クール
    ですわん。自分で作れるってこんなに素敵っ。

    返信削除
  2. すっとこさん

    このネックレスは、なかなかの出来栄えでそれもオリジナリティーがあり、作られた方にぴったりでした!


    ジャガイモ、玉葱、人参って必ずとっていいほどありますよね。
    でも根が生えかかったりしていると"あ、つかわなきゃ!”と思うので、今回は、全部使い切ろうと思いました。

    返信削除