2010年2月17日水曜日

雪景色と日本クラブ









昨日は、日本クラブに行く日で
朝から雪でした。
余りにも綺麗なので運転しながら
写真を撮ってしまいました。



上手く撮れませんでしたが
日本クラブのお部屋からの風景
右角に見える建物が
かの有名にカーネギーホールです。


雪景色



これは今朝晴れ渡った空と雪景色を撮りました。
木に雪が被っていて何とも言えない美しさでした。



日本クラブ



昨日の講座で作ったネックレスです。
日本クラブのフラワーアレンジメントの
野田先生の作品と一緒に撮って頂いた写真です。
http://ncculture.exblog.jp/i2


6 件のコメント:

  1. レモンライム2010年2月17日 20:42

    雪景色、きれいですね~。シカが出てきそう!
    ネックレスの写真、斜めから撮ると ますますエレガントですね。

    返信削除
  2. 野生の動物は、よく出没するします。その代表が鹿です。
    このような雪の時は何処に居るのでしょうか?
    ネックレスは、撮り方によって随分変わりますね。
    お花を添えて頂き、実際よりよく見えるのかも?!?!?!

    返信削除
  3. やはり降っていますね~。観ようによっちゃあ墨絵の世界ですね。
    鹿がでるのですね。私が以前住んでいたところでは「熊」
    が市内に出没していました。(-_-メ)
    東京は例年になく如月の雪が多いです。朝降っていましたが今は晴れ。お互いカゼなどひかないようにね。コメント入るかなあ?

    返信削除
  4. うわーーーん。
    雪のドライブ写真美しすぎる!

    今回の雪はこの「冬一番の美しさ」だったですね。
    湿度が適度にあったのでサラサラでなくて木の枝に
    上手に止まって、風があまりなかったので それが
    落ちずにどの木も銀色の花が咲いたようでした。

    美しすぎる、といえば
    ネックレス、美しすぎる写真ですわん。
    「見た目」は大事だと学習しました。笑。

    返信削除
  5. 春ちゃん
    コメントを有難うございます!!
    そうですか、あの町では、熊が出没したのですか。
    軽井沢では、野生のサルを見かけますし、ゴミは熊が荒らすので1週間の内の数時間だけ出せるようになっているらしいですよ。
    雪景色は、本当に綺麗ですよ。雪の上に動物の足跡があるので
    アライグマあたりが歩いたのでしょう。。。

    返信削除
  6. すっとこさん
    マーケットやお店で照明が大事だと言われるのは、きっと“見た目”がいいからでしょうね。実際に、私も同じお品でしたら見た目がいい方を買ってしまいます。人間もそうかしら???
    木に積もっている雪は、滅多に見ない景色で良かったですね。

    返信削除