2010年2月10日水曜日

大雪とペンダントヘッド




大 雪



今朝起きていたら雪が降っていました。
これは、朝7時前の景色です。
前日から雪の予報で学校や公共の機関は、
お休みです。




一日中雪が降っています。
これは午後5時の景色
25cm~30cmは、降ったでしょうか。
夜半までは降り続くようです。

窓を通して見る外の雪景色は
とても綺麗でいいものです。
と今日は暢気な事を言ってられます。




ビーンズスープ




こんな日は、何もする事がないので
お昼から食事の支度。
このビーンズのスープ(と言っても汁けは余りない)
は、私の大好物でお鍋一杯作ります。
これだけは、一人で何日も食べ続けられる
一品です。作り方も至って簡単で時々作ります。



ホウレン草パスタ



ほうれん草を練りこんだパスタを茹でたら
緑色が飛んでしまい、一寸色の付いたパスタ
のような、、見た目は茶色っぽくてお味の方は
普通のパスタでした。




ペンダントヘッド



白蝶真珠のペンダントヘッドです。
個性的なデザインですが
なかなか斬新でいいと思います。

Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. 鍋いっぱいのお豆スープ、こんな雪の日に
    作るのも食べるのもぴったり!という感じ。

    ホウレンソウのパスタ、「お味のほうは」
    と書いてあったので期待して続き読んだら
    ・・・・・「普通のパスタでした」←ガクッ。

    大きな白蝶貝のペンダントヘッド、まさに個性的!
    なぜか“ゲゲゲの鬼太郎”を思い出してしまいました。
    何故かわかりません。

    返信削除
  2. すっとこさん

    自分の好きな物を作る時は、多めに作ります。
    何時でも食べられる安心感があるのでね。
    ホウレン草パスタは、普通のパスタとさほど変わりはないので
    正直な感想を書いてしまいました。。。。。。

    このペンダントヘッドを実際にご覧に頂いたらもっと
    “ゲゲゲの鬼太郎”を思い出すと思いますよ!

    返信削除