2010年2月14日日曜日

さくらんぼ会とメガネ留め



さくらんぼ会

日本クラブで講師をしている3人が集まって
情報交換などをする会です。

昼 食



今回が2度目の集まりです。
アロマの先生のお宅が会場です。
美味しいお昼ご飯付きです!!!



豆腐にジュ!
熱々のごま油が葱をジュと焼く香りが
食欲をそそります。



メガネ留め



今回は、日本クラブで
自然石のアクセサリー講師の
美早子先生(とても優しい方ですよ)がメガネ留めを
とても分かり易く教えて下さいました!!


メガネ留めが出来るようになり
楽しくて嬉しくて
家で早速ネックレスを作ってみました。

教えて頂いたアコヤ真珠にワイヤーを
ぐるりと巻きつけてアクセントもつけてみました。

懇切丁寧なご指導を有難うございました!!!

Posted by Picasa

4 件のコメント:

  1. レモンライム2010年2月14日 20:59

    講師の先生3人ですか。お話も盛り上がりそうですね。
    豆腐にジュッ!早速マネしてみたいです。
    メガネ止めも便利だしエレガントですね。
    今朝のFCIアナウンサーは・・・
    久下さんでなくMr.佐野でした(^o^)

    返信削除
  2. さくらんぼかい?
    かなり熟したさくらんぼも混じってるかい?

    メガネ留め、パールに巻きついてるのもあるぅ~。
    アッという間に新技習得ですね!さっすがー。
    今度是非見せてくださいませ。

    返信削除
  3. レモンライムさん

    女3人集まるとお喋りが止まりませんねぇ。
    豆腐にジュ!は、ご飯の上にかけて丼にしても大変美味しいですよ。
    今日のFCIも佐野アナウンサーでしたのでネックレスはしておりませんでしたね。

    返信削除
  4. すっとこさん

    そうです、かなり熟れているかもしれませんが、売れ残ってはいません!!!
    このメガネ留めは、ロングネックレスを作るには時間は掛かりますが見た目は、かなり素敵です。今度一緒に作りましょう!!

    返信削除