2010年1月31日日曜日

一人ご膳とペンダントヘッド



一人ご膳




今日は誰も居なくて一人で昼ご飯。

日本食マーケットへ行ったら

烏賊が美味しそうだったので醤油漬けを作りました。
鱈の時期ですね、白子が美味しそうだったのでお味噌汁にしました。
から揚げが美味しそうだったので買いました。
友人から頂いた美味しかった茄子の煮付け。
後は、玄米ご飯。

お盆は、輪島塗りの布着本堅地で千鳥が描いてあります。

たまには、一人もいいものです。



冬に真っ赤なカーネーション
これもいいものです。




ペンダントヘッド



真珠倶楽部にて

初めていらした方がご義母さまに
プレゼントするために作られた
アコヤの葡萄のペンダントヘッド
なんていい関係でしょう!
羨ましいです。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. 鱈の白子の味噌汁・・・・いいですねっ。
    塗りの御膳の千鳥、玄米ご飯の陰からチラと
    飛んでいるのがけなげです。

    「冬のカーネーション」
    ドラマの題名のようです。
    花瓶がなにげにバカラでしょうか。

    義母さまに葡萄ペンダントなんて
    嫁の鑑ではありませぬか、素敵!
    ああ、息子持っていつか嫁からこんな
    プレゼントされてみたい。

    返信削除
  2. すっとこさん

    何々を探せ!ではないですが、よく千鳥を見つけました!!
    そしてよくバカラの花瓶と分かりましたね。この花瓶は大きさと形がとても気に入っていてよく登場します。

    私にも息子2人が居るのですが、いつか結婚して私に優しいお嫁さんが。。。。。。。期待しません。

    返信削除