2010年2月15日月曜日

ガンボスープとネックレス


ガンボの素



お教室にいらしていた方が
私の大好物がガンボスープと知って
テキサスから持って来て下さいました!



普段は、トマト系で作りますが今回はシーフードです。
見た目は茶色なので、美味しそうに見えませんが
これがオクラが山ほど入っていて海老やホタテなど
のエキスが出ていて美味しいのです。
大量につくったので、香辛料も加えました。
この素には、お米も入っているので
ジャンバラヤみたい見えますね。




ネックレス


FCIの久下アナウンサー用に
アコヤ黒と白それにローズクウォーツ
大き目の金ボールをアクセントにして
作ってみました。




45cmくらいにしたのですが
ロングにも出来るように
デザインしてみました。
Posted by Picasa

4 件のコメント:

  1. ガンボってアフリカの言葉で「オクラ」だと
    聞いたことがあります。
    海の幸たっぷりでこれは美味しそーーーーーーー。

    ローズ・クオーツ、何にでも不思議と合うんですね。
    中央の金ボール(漢字禁止)がなかなか存在感たっぷり!
    テレビ映りを考えるとこのくらい”どうだ感”を
    漂わせるべきなんだなあ。勉強になります、
       っていつかテレビに出るつもりなのか。

    返信削除
  2. レモンライム2010年2月15日 23:09

    金のボール、華やかですね。テレビで見るのが楽しみです。
    パールライスさんの豆のスープが美味しそうだったので、トマトやキャベツたっぷりのスープを作りました。ちょっと辛い味噌を足してもイケます!

    返信削除
  3. すっとこさん

    いつかテレビに出演する祭にはご一報を!派手なアクセサリーを貸し出し致します!!
    ローズクウォーツは、不思議と何にでも合うピンク色なのですね。それに愛に満ちた石という意味のパワーストーンでもあるのです!!!

    ガンボスープは、アフリカでオクラという意味なのですね。
    という事はこのスープの起源は、アフリカなのでしょうか?

    返信削除
  4. レモンライムさん

    最近スープをよく作ります。今度は野菜たっぷりの味噌味にして作って見ますね。

    このネックレスを見かけたらご一報を!!
    今日は、FCIにこのネックレスを届ける予定です。

    返信削除