2010年2月6日土曜日

ファイヤーキングとネックレス



ファイヤーキング

1940年代~1970年代の
アメリカの食器



今日は、友人2名が遊びに来て下さいました。
女3人話に花が咲いて時間の経つもの忘れる程でした。

お一人がファイアーキングのジェイド
にサラダを入れて持って来て下さいました。
今、日本でこのファイアーキングが
流行っているらしいですね。


タイ風カレー




タイ風レッドカレーを昼食に出しました。
味は悪くないのですが
一寸辛すぎたのか、余り。。。。




ネックレス




真珠倶楽部

アコヤ黒6mmを使って
ボールチェーンを使った
ステーションネックレスを
作れました。



アコヤ黒で作るとまた表情が
違い、普段着にも登場しやすいですね。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. おお、ファイヤーキング登場ですね。
    アメりカン・アンティークというかコレクティブルズ?
    タイカレーをおうちでちゃちゃっと作れるなんて
    憧れちゃいます。

    あこや黒のステーションネックレス、
    ちょとよそいきにもカジュアルにも両方使えそう!
    こういうのしてる方あったら、つい目がじーっと
    見てしまいますね。

    返信削除
  2. すっとこさん

    このファイヤーキングの色がレトロ調でとてもいい感じです。
    このシリーズは、色々な色があるようですね。
    タイ風カレーは辛すぎて主人も食が進まなかったようですわ。

    あこやは、フォーマルになりがちですががカジュアルにでもどちらにでも使えると大変便利ですよね。

    返信削除