2010年2月21日日曜日

グンジ料理教室その2とペンダントヘッド




グンジ料理教室

     昨日の続きです。


包 子
トンポロー包子とおこわ包子を作りました。
これは、皮からちゃんとまき猫さんが捏ねて
発酵させて作りました。

写真上が蒸かす前
写真下が蒸し上がった後

この皮がふかふかでほんのり甘くて美味しかったです!!
左側の写真がトンポロー包子
右側の写真がおこわ包子

このおこわは、干し貝柱と干し海老の味が
よく出ていて、このまま食べても勿論美味しいかったです。





ペンダントヘッド





黒蝶真珠10.5mmが付いている
葉っぱのブローチ兼ペンダントヘッドです。
ブローチだけでなく、ショートナーとしても
使えるので、ブローチは、とても便利ですよ。

Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. うっわぁぁぁああああああああ!
    何に驚いたって
    「写真4分割とか2分割!」
    このブログの日々の技術の進歩には
    目をむいてしまいます!!

    ペンダントヘッドにもなるブローチ、
    実はブローチの下に使われてるお盆にも
    目をむいてしまいました。これ螺鈿ですか。

    なんだか今日は目むき過ぎてドライ・アイ
    になりそうです。眼福眼福。

    返信削除
  2. すっとこさん

    長男にコラージュ(写真をくっ付ける)を教わりました。人に聞かないと技は、なかなか習得出来ません。

    ペンダントヘッドを置いているのは、四角盆です。
    蒔絵と梨地が描いてあります。

    私も今朝はドライアイです。これって大人だから?

    返信削除