2010年1月21日木曜日

トマトソースとパール修行2




トマトソース



友人から教えて貰ったトマトソース
今まで食べた中で一番美味しいのソースです。
同じレセピーで作っているのに
彼女の方が数段美味しいのはなぜ?


サラダ




烏賊とセロリのサラダ
アメリカのセロリは日本のより香りが
強いですがそれがまたいいですね。




ピアス



友人はピアスにしたので、以前使っていらしたイヤリングを
リフォームされました。
このイヤリングには、南洋真珠が付いていましたが
それらを取りペンダントヘッドやピアスに
使えるようにしました。



直結ピアスに付け替えますと
感じが変わり、また素敵になります。
3珠にするか、2珠にするか
考えていらしたけれど
2珠にして正解でしたね。
Posted by Picasa

4 件のコメント:

  1. そうそう、御馳走になって美味しくて
    レシピもらって帰って自分で作ってみると
    「うーーーーーーーん、いまいち」って
    ありますねー、なんなんでしょう?
    でもこのパスタ、とっても美味しそうですわん。

    ピアス開けるとイヤリング選ぶ選択肢が
    ぐんと広がりますね!
    それが自分で作れちゃうなんてハッピー。
    (写真と文が入れ替わってるような気が
     しますが 気のせい?)

    返信削除
  2. すっとこさん
    同じ味を出すのは、難しいですね。
    人に作って頂き、食べるというだけでも美味しいので
    その時点で自分で作っても駄目なのかも。。。

    何だか紛らわしい表現でしたが1枚目の写真は、イヤリング
    です。それに付け替え部分を付けるとまだ使えるという意味
    でした。2枚目はピアスです。

    返信削除
  3. あっ。
    そうでしたか。
    コレは上は普通に2粒で
    下の写真は同じものを一粒ピアスに連結したから
    3粒に見えてる・・・という仕掛けでしょうか?

    こちらこそ浅読みで失礼しました!

    返信削除
  4. 実物を見ないと分かりづらいですよね。
    付けるピアスによって雰囲気は、かなり違うので楽しみは
    増えますね。

    返信削除