2010年1月16日土曜日

青空とネックレス




青 空




冬の青空は、空気が澄みきっていて
とてもいい気持ちです。
今日は、とてもお天気が良かったです。



餃 子




2日前に餃子を作ったのですが
その時の具が思ったより美味しくなかったので
今日は、皮と日本の餃子の具(キャベツと韮入り)
を作り、茹でずに焼いてみました。
かなりの大きさの餃子が出来ました。
次男には好評でした!



ネックレス



お教室にいらした方が
アコヤ4mmナチュラルゴールドと
センターに8.5mmを使い
作られたネックレスです。


2Wayですので、
回すとY字になります。

このベービーアコヤは、
なかなか見かけない小ささで
最近では貴重になっているようです。
Posted by Picasa

4 件のコメント:

  1. おお!本式餃子は水餃子だというけれど
    日本人には焼き餃子、たまりませんっ。
    い~い焼き色の焦げ具合!
    2日前のお味がイマイチだったからって
    すぐにリベンジしちゃうところが凄い!

    パールネックレス、これは
    ”真珠の王道”という感じですね。
    あ、真珠の女王道”と呼ぶべきか。
    王様よりも女王様、ですもの、真珠は。
    は~ いいなぁ~ 真珠って。

    返信削除
  2. すっとこさん
    餃子って誰もが好きなおかずだと思いませんか?
    私は、焼き餃子の方が好きですがこの皮に関しては
    水餃子にした方がモチモチ感が出るようですね。
    次回は、この具で水餃子にして見ますので、試食にいらっしゃいませんか?

    私は、大珠も好きですがこのベービーも大好きなのです。
    それとこんなに小さいのにちゃんとアコヤ真珠とわかる
    風格があるのですよ。やっぱり“女王”ですね。

    返信削除
  3. し、しっ、しし、試食ですって!
    是非伺います・・・というか皮と中身の作り方を
    教えていただきたいっ。

    返信削除
  4. すっとこさん
    皮も具も簡単です。一緒に作りましょう!!!

    返信削除