2010年1月22日金曜日

なめたけとパール修行3




なめたけ




R女史が作ったなめたけの佃煮が
絶品!!
大根の葉もR女史作でとても美味しかったです。
アミの塩辛は、塩抜きをして作りました。
真ん中に鎮座している味付け卵。
なめたけをまた頂けたら嬉しいなぁ。



ネックレス



ボストンからの友人が
琥珀のネックレスをリフォームし
まだ残っていた琥珀に
アコヤ真珠とローズクウォーツを足し
ヌーディタイプのネックレスを作られました。



これは、琥珀とアコヤ真珠
一寸長めの落ち着いたピアス


こちら大きな琥珀とメノウとアコヤを
使ったピアスを作れました。
1本のネックレスから
2本のネックレスと2つのピアス
にリフォームされました。
とても楽しいパール修行でした!!!
Posted by Picasa

4 件のコメント:

  1. なめたけさんは又チャンスがありそうですね笑。

    ボストンからパール修行にいらした方は
    なんと大輪の花のようなリフォームをなさったこと
    でしょう!ただビックリ!!

    ネックレス1本を元に
    2本のネックレスと2対のイヤリング?!
    まるでひとつの薔薇から
    2つの薔薇の花、つぼみ2個を取りだしたよう
    ですね。これぞパールライスマジック。

    はるばるボストンからお越しになった甲斐が
    あったというものです。ひゃあ~~~~~。

    返信削除
  2. すっとこさん
    ボストンからいらした友人は、また修行に3月または4月に
    いらっしゃる予定です。おしゃべりにも花が咲いて楽しいです。

    なめたけの佃煮、首を長~~くして待っております!!

    返信削除
  3. こんにちは!
    ボストンの友人です。
    すっとこさん、ウェブ上でははじめまして、です。

    夢のように優雅で素敵でクリエイティブな
    パール修行からボストンに帰り、日々雑事におわれてます。

    パールライスさんのセンスは抜群で、
    今まで宝石箱に眠っていたアクセサリーが蘇ります。
    まさに「大輪の花」のようなリフォームとリアレンジを
    伝授していただき、大感謝で~す。

    お食事もすばらしくおいしかったです。
    早速なんちゃって再現をさせていただき、
    料亭卵(勝手に命名させていただきました)、
    豆乳鍋(冷蔵庫にあった残りものも南瓜と椎茸も投入)、
    鮭の塩〆(レタスと共に海苔巻き、クラッカーの上にホイップクリームチーズと共に)、
    を家族で楽しみました!

    まったくこの修行は病み付きになりそうです。
    またよろしくお願いします~~。

    返信削除
  4. こなすさん
    わざわざNYまでお越し頂き有難うございました。
    好きなことをしているって楽しいですし、時間の経つのも
    早いですね。おしゃべりをしていて午前様になったりと
    若い頃のようでした!!
    早速、お料理も作られたようで嬉しいです。
    それも家族の方に合わせていらっしゃる。
    流石、こなすさん!!!

    主婦ですと作り置き出来る物や簡単に出来るものはいいですよね。また是非、修行にいらして下さいね。
    次回を楽しみにしております。

    返信削除