2010年1月26日火曜日

お花とネックレス



お 花




冬になると外の景色は、暗いので
時々花束を買って幾つかの
花瓶に生けます。
今日の花束は、カラーと色々な葉っぱでした。




ネックレス



もう半年以上もお教室に通って下さる方の
初めていらした時にリフォームされたネックレスです。
大珠の真珠をおもちでしたので、それとベビーパール
とスワロを組み合わせてロングネックレスにされました。
とても素敵なネックレスですね。

ペンダントヘッド



アメジストとスターダストとアコヤを使って
ペンダントヘッドを作られました。
同じヘッドカンを2つ使って
ボリューム感と豪華さを出されています。



ペンダントヘッドとお揃いのイヤリング
を作られました。
こちらもアメジストのブリオレットカットと
スターダストとアコヤ真珠を使い
ご本人のセンスが出ていらして
大変素敵ですね。
Posted by Picasa

4 件のコメント:

  1. す・済みませんが
    カラーと「いろいろな葉っぱ」ってとこで
    吹いてしまいました。葉っぱ・・・・アハハ。
    部屋にお花があるといいですね!

    ペンダントヘッドとイヤリングがお揃いなんて
    しかもご自作なんておサレ上級者、って感じ!
    パールリフォームも華やかです。
    制作者はきっと華やかな美人さんだろうなあ、と
    想像してしまいます。

    返信削除
  2. レモンライム2010年1月27日 10:17

    おうちに数か所、お花を生けるなんて、その気持ちの余裕がステキです。
    生徒さんもいらっしゃるし、飾り甲斐もありますね。
    毎日 いろいろなアクセサリーが載っていて、楽しみです。
    白菜の都留漬けもステキ・・・。

    返信削除
  3. レモンライムさん
    こちらにいらしたら是非都留漬けを召上って頂くのに、
    残念ですわ。
    生花は、あると何となくいいですね。生徒さんがいらしても目にする場所にあるかどうか。。。

    返信削除
  4. すっとこさん
    分かりますか!このペンダントヘッドを作った方は、それはそれは美人な方です。そしてセンスも抜群です!
    やはり、作品は人を表すって本当ですね。
    色々な葉っぱの生花?を後ほどアップしますね。

    返信削除