2010年1月24日日曜日

パテとネックレス


パ テ



田舎風のパテを作ってみました。
私は、レバー系は大好きなので
たっぷり鳥レバーを入れました。



友人Y子さんからこのテリーヌ型を頂きました。
これを使って作らないと。。と思いつつ
時間が経ってしまいましたが
やっと鳥レバーが手に入ったので
この型が登場できました!!
Y子さんに召上って頂かないと!!


ネックレス




1回のお教室で2本のネックレスを
作る方もいらっしゃいます。
この方もとても器用な方で
パイプステーションネックレスを作られました。
アコヤシルバーグレー7.5mmと白5.5mm
の組み合わせ。





ほぼラウンドと色の組み合わせで
とても落ち着いたネックレスに
出来上がりました。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. パテって“西洋料理”そのものって
    感じですね。
    容器を見て、あれ?テリーヌ型って?
    んじゃ これはパテ?テリーヌ?
    その違いがよくわからん自分です。
    美味しかったら、ま、いっか!

    1回のレッスンで2本作られるかたが
    あるんですか?す・ご・い。
    なかなかボリュームのあるお作品で素敵ですね。
    皆さまやるもんだなあ。

    返信削除
  2. すっとこさん

    パテは、お料理の名前で、テリーヌは入れ物の名前です。
    耐熱容器(テリーヌ型)を使ってパウンドケーキ(パテ)を焼く、とでもいいましょうか。

    真珠のお教室は、2時間ありますと簡単な物ですと色々出来ます。手先が器用な方は、何でも出来そうですよね。
    ご一緒していますとお勉強になります。

    返信削除