2010年1月10日日曜日

メトロポリタン美術館とネックレス




メトロポリタン美術館




メトロポリタンの美術館に入ったホールに
4箇所と中央に大きな生け花が
あるので行く度に注意して見ます。
今日は、桜でした。それも本物です。
緑はユーカリでした。
サムライ展が今日最後でしたので
見に行って来ました。


イサムノグチ



日本セクッションにある
イサムノグチ作品です。
水の音が心地よく休憩するのに
とても落ち着きます。


焼 酎



お正月にお酒を開けたつもりが
よくよく見ると焼酎でした。
これは、主人が日本に出張に行った時に
買って来てもらったものです。
開けたのはいいのですが、家では
誰も飲まないので、今日友人宅に
引き取って頂きました。
主人が“開いたのをあげるの?”
失礼を承知で引き取って頂きました。



ネックレス



アコヤグレーと黒7-7.5mmと
スワロ6mm2色とチェーンを
使ったステーションネックレスです。
2連にも出来るロングです。
なかなか落ち着いた色で
合わせやすいですね。
Posted by Picasa

4 件のコメント:

  1. 幻のも森伊蔵ですから、もらった人は大喜びで
    飛びあがったに違いありません!

    イサムノグチの、これは
    ・・・・・露天風呂ですか?
    だったらいいな、と不埒な考えを持ってしまいました。

    ステーション・ネックレス。これは是非挑戦
    したいです。まだ材料がありますでしょうか。
    次の真珠教室で作りたいんです。

    返信削除
  2. すっとこさん
    すっとこさんの分のステーションネックレスはちゃんと
    お取り置きしてありますよ。是非、すっとこさんのオリジナル
    ネックレスを作って下さいね。お待ちしております。
    イサムノグチの作品の題名が分からないのですが、
    一寸大きくすれば五右衛門風呂のようにも見えますが
    決してお風呂ではありません。

    返信削除
  3. レモンライム2010年1月11日 22:00

    やはりサムライ展にいらしたのですね!すっとこさんのブログで「サーモンもらった」というので、きっとパールライスさんだと思っていました♪
    本物の桜がこの時期に!すごいです。
    日本人としては嬉しいですね。

    毎回、いろんな組み合わせのパールアクセサリー、素敵です。
    お皿もね!

    返信削除
  4. レモンライムさん
    サムライ展は、1月2日に家族で行って余りにも素晴らしかったので10日までにもう1回行きたくてご一緒しました。
    他の方の話によると展示物が替わっていたらしく開催中3回
    行くと良かったみたいですよ。残念でした。
    写真のお皿は、先生の絵付けで1回目なのですがとても
    素敵なので使ってしまいました。

    返信削除