2010年1月15日金曜日

シリアルとペンダントヘッド




シリアル




次男が週末家の戻ってくるのに
このシリアルを朝食にリクエスト
をしてきます。
なかなか美味しいです。



寒い日に



寒い日が続くとお買い物に行くのも億劫になります。
このキャベツとコンビーフとお豆腐の煮物は
母が小さい頃作ってくれました。
もう40年前以上前のレセピーですが簡単で
懐かしい味がして一人でキャベツ半分を
食べてしまいます。




ペンダントヘッド



13日の新年会の時に出した
賞品です。
最後にアミダくじ決めました。
当たった方が気に入って下さると嬉しいです。
12月にウィスラーに行った時に作った
ペンダントヘッドです。
Posted by Picasa

7 件のコメント:

  1. わぁ、すてき!
    当たっておりませんが、気に入りましたわ。

    返信削除
  2. すっとこさん
    ウィスラーで作ったので、材料に限りがあり、艶にむらが
    あります。中の空洞があるので黒と白の真珠を
    入れてあります。

    返信削除
  3. まきねこさん
    名前を間違ってしまってごめんなさい(ペコリ)
    今度いらした時に挑戦してみますか?
    すてき!と聞くと嬉しいですわ。

    返信削除
  4. まき猫さんったら!うふふ。
    「(あみだに)当たってないけど気に入りましたわ」
    なんて 2010年もまき猫節、順調に炸裂!

    ご次男はシリアル”ベリベリークラスターズ”が
    お気に入りなのですね。
    バスキンロビンス;日本ではサーティワンと呼ぶ
    のベリーベリーストロゥベリーが
    気に入ってるすっとこです。

    返信削除
  5. バスキンロビンスは、私が小さい頃には贅沢な
    アイスクリーム屋さんでした。私の好きな味は、アメリカン
    チェリーです。今でも好きです。今度ベリーベリーストロゥベリーを食べてみますね。

    返信削除
  6. レモンライム2010年1月16日 21:58

    新年会の賞品、豪華なのですね~。いいな!
    キャベツとコンビーフとお豆腐の煮物は、どういう味付けですか?だしと醤油でも、コンソメスープでも良さそうですね。

    返信削除
  7. レモンライムさん
    初めてに新年会でしたので、賞品もまだどなたも作っていない
    物にして見ました!
    コンビーフは、一寸のニンニクとお醤油のみです。コンビーフ
    から出汁が出て美味しくなりますよ。コンソメスープでも
    美味しそうですね。

    返信削除