2010年1月6日水曜日

Flounderとペンダントヘッド




Flounder




Flounder(鰈)を茹でてオリーヴと和えました。
簡単な前菜です。



バナナケーキ



バナナが熟れてきたのでバナナブレッドを焼きました。
今回は、バナナキャラメルを足して
適当(これがミソ)で作ったらかなりしっとり出来ました。
主人(大の甘党)がよく食べてくれました。
次回からこの適当レセピーにしよう。



ペンダントヘッド



初めてお教室に参加した方が
作られた葡萄のペンダントヘッドです。
7.5mmのグレーのアコヤを14珠使って
バチカンをCZの開閉式を使い
かなり豪華な感じに仕上がりました。

Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. フラウンダーとオリーブ。
    しかも茹でフラウンダー。珍しいし美味しそう!

    葡萄のペンダントヘッド、
    これがお初めての作品ですって!
    ちょっと信じられません。
    とっても上手な逆円錐形にできてますね。
    お上手です。

    返信削除
  2. 初めての方でも出来る真珠倶楽部です。
    このバチカンで作るのは初めてで、とてもいいですね。

    フランダーは、数日置くと味が染みて美味しくなります。

    返信削除