2009年12月28日月曜日

ちゃちゃっと料理教室12月とネックレス




ちゃちゃっと料理教室

今年最後のお料理教室でした。
参加した下さった皆様有難うございました!




今回は一寸飲茶的?にして見ました。

こんなに簡単に出来る大根餅
具は何でもOK薩摩揚げ
お口直しの蟹サラダ
お店で食べよう韮饅頭
さっぱりラディッシュの甘酢漬け


豆乳鍋



今回のメインは、豆乳鍋です。
冬は寒いので体の温まるお鍋はいいですよね。

このお鍋の具は2種。
豚肉とレタスのみ。
これがあっさりとんこつスープみたいです。


デザート



焼かないアップルパイ

お砂糖を使っていないので甘さ控え目。
私達には丁度いいのですがアメリカ人には
甘さは足りないでしょう。
甘さはアイスクリームで補います。




ネックレス



ボールチェーンを使って
16珠のアコヤを使い作りました。
クラスプがパックマンです。

Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. ちゃちゃっと料理教室、写真が綺麗!
    もちろんお味も大満足、そして盛り沢山で大満腹でした。
    いつも「目からウロコ」ですが”焼かないアップルパイ”
    も裏技バッチコイ!でしたね。ほっほ~~~~う。

    ネックレス、呪文のような
    「クラスプがパックマン」て。
    このクラスプは花の形でしょうか?美しいですね。

    返信削除
  2. すっとこさん
    今日もご参加頂き有難うございました。
    このちゃちゃっと料理教室は手間を省く料理のが多いので
    簡単がモットーです!!
    というか、皆さんが家でしている事とは思いますが。。。。
    焼かないアップルパイは、家の息子達のベービーフードから
    派生したものなのですよ。

    返信削除