2009年12月13日日曜日

ホリデイパーティーとネックレス作りの作業風景




ホリデイパーティー




のぞみさんとジョシュは、毎年友人を
招待してパーティーをします。
ご友人の多いお二人は、レストランを貸し切って
100人以上(こんなに友人が居るなんて凄い!)
をご招待。
私達も2002年からご招待を受け、参加しております。
何だか、NYの雰囲気がして楽しいです!!



お料理は、サラダ、ヴィール、チキン、
2種類のパスタとパン
デザートは、ティラミスとコーヒー、紅茶。
レストランでしているので、飲み物も
バーカウンターで好きな物を頼めます。


マジッシャン(手品師)



パーティーには、子供も多く居るので
似顔絵師、風船で色々作る人(なんていうのかしら?)
それに手品師
この手品師、ただ者ではないのです。
これ(写真上記)は、先に渡された封筒に名前と1~16の番号を選び
書いて置き、彼が出した新聞を2枚を4枚、4枚を8枚、8枚を16枚
と破り重ねる。私の選んだ番号の16枚目を取り
一人の人が目をつぶって破った新聞の一箇所を指さすのです。
そうしたら何と新聞のReflectを指したのです。
そして封筒を明けるとReflectと書かれている紙が出てきました。
不思議です。それも結構動作が速くてあっけに取られていると
次から次へと色々な手品をするのです。
彼ほど上手な手品師は、見た事がありません。
面白かったわ。



作業風景



12珠ボールを幾つか作りました。
これは、アコヤ6.5mm-7mm

その作業風景です。
この後に黒または茶色の革紐に通しました。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. マジックって種もしかけもあるのでしょうが
    不思議ですよねえ。プロはきっと凄い訓練を
    積むのでしょうね。
    そんなマジシャンも呼ぶ「お友達100人以上」
    というのはヒャー素晴らしい!

    あこや12球ボール・・・丸っこくてボリューム
    が出るものですね、12個も使うと。
    ひもの色で雰囲気が変わるのが楽しいですね。

    返信削除
  2. すっとこさん
    手品って真近で見る機会または参加する機会は、殆どないじゃないですか。この手品師は、本当に素早いし技術が高かかったです。さすがNY何にしても一流の人がいますね。

    アコヤ12珠ボールは、カジュアルにでもジャケットにでも
    合うので大変便利です。

    返信削除