2009年12月7日月曜日

お食事会とペンダントヘッド




お食事会




今日は、うちで持ち寄りお食事会がありました。
筑前煮、ポテトサラダ、お新香の盛り合わせ
デザートも盛り沢山で栗絞り、黄桃の水饅頭、
フルーツサラダ、ベリータルトとマンゴーゼリー
写真は、蟹ご飯、鶏団子スープ、
牛肉のタタキとすぐきです。
みんなのお料理とお菓子が大変美味しかったです!!!
ご馳走様でした!






生花は、ほんの一寸あるだけで雰囲気がいいですね。
落ちている葉は、落ち葉を表していて
枯れてたのをそのままにしているではありません
念の為。









今日の花珠倶楽部で
あこやマルチ6.5mm-7mmで作られた
ペンダントヘッドです。
ネックレスは、前回のお教室で作られました。
重ね付けもいいですね。
Posted by Picasa

4 件のコメント:

  1. 持ち寄りお食事会、楽しくていいですよね!

    花の落ち葉、わざとだと言ってもらってよかった
    ですよ。でないと「奥さん、葉が落ちてますぅ」
    って指摘してしまいそう。あるいは気をきかせた
    つもりでそっと捨てて「小さな親切大きな迷惑」か。

    あこやネックレスにあこやペンダント!
    はっきり言わせてもらいましょう。
    「す・て・き」
    モデルさんもええ肌なさっておいでですね。

    返信削除
  2. レモンライム2009年12月7日 20:23

    お料理も、盛り付け、お花の飾り方、そして ネックレスもキレイ!
    パールライスさんのおしゃれな生活を見せて頂くだけで、気分があったかくなります!NYは寒いんですね。雪景色もきれいです。

    返信削除
  3. すっとこさん
    NYの奥様方はほんと~にお料理上手ですよ。
    教えて頂く事が多くてお勉強になります。
    落ち葉は、落ち葉なのです。素敵でもなんでもないのですが
    まあ、たまには変化を。。。。。と思いましてね。

    ネックレスの製作者さん、若いのです。おばさんの私から
    みるととても可愛いです。そうです、「す・て・き」です。

    返信削除
  4. レモンライムさん
    嬉しいコメント有難うございます!!
    人が来て下さるとお食事自体が楽しくなり、
    自然と美味しくなりますね。

    先週辺りからすっかり寒くなってきました。
    とうとう初雪ですよ。もうそろそろ零下の生活になるかと
    思うと憂鬱です。。。。

    返信削除