2009年12月27日日曜日

忘年会とネックレス




忘年会




私の一番若い友人と彼女のボーイフレンド
が遊びに来てくれました。


前菜

チーズとドライアプリコット
スモークサーモンとサワークリームソース
海老のズッキーニ乗せ
生ハムのアルグラ巻き

写真には写っていませんが
牛肉のブルーチーズ乗せ
鳥の手羽焼き



簡単な前菜だったのですが
それを作っていたらメインが質素になってしまいました。

タラバガニのお寿司イクラ乗せ
または、グリーンココナッツミルクカレー(激辛)
とうもろこしのサラダ
酢ラデッシュ

デザートは、
林檎ヨーグルト


お陰さまで激辛カレー以外は完食でした!
この時期は、食べる機会が多く楽しいのですが
毎日が満腹状態でお腹も成長しています。




ネックレス



昨晩友人宅であったMちゃんが
私が作ったネックレスをしていてくれました。
有難う!!

私が作ったと分かりましたがこれを作った事を
覚えておりませんでした。
なかなか艶のある黒真珠で白とのコンビが
大変よくMちゃんに合っていました!!
Posted by Picasa

4 件のコメント:

  1. うわぁぁぁぁぁああああああああああ。
    前菜だけでものすんごい種類ですね!
    メインが「タラバガニのお寿司イクラ乗せ」の
    豪華さにも圧倒されますが
    気になるのは
    ”または”「グリーンココナッツミルクカレー激辛」
    の ↑  の部分です。

    ”または”ってお寿司か激辛カレーか選ぶのでしょうか?
    って自分がお呼ばれしたら悩んじゃうものなあ・・・・。

    Mさんのネックレス「私が作ったとわかりましたが
    これを作ったのを覚えておりませんでした」ってとこで
    盛大に吹きました!おかし過ぎ!!

    返信削除
  2. すっとこさん
    グリーンココナッツカレーは、ホントに辛かったです。
    友人のBFは、本当は残したかったのですが初めて来た家で
    そんな事は言えずに可哀想でしたよ。何だか我慢大会みたいでした。彼と私だけ蟹イクラご飯と激辛カレーを食べました。

    Mさんのネックレスだけでなく、見たら私が作ったのかどうかくらいは、分かるのですが作った事を覚えていないので時々
    生返事をしてしまいます。これからはカメラを持ち歩いて
    写真を撮らせて貰おうと思っています。

    返信削除
  3. このネックレス、いろんなものと合わせやすくて、とっても重宝しています。
    ありがとうございました。
    ステキなものがあると、持ち主が覚えているヒマもないくらい、すーぐ私のものになっちゃうのです!

    返信削除
  4. まき猫さん
    すーぐまき猫さんのものになるのは、いいものの証拠?でしょうかしら?
    またお教室にいらして下さいね。楽しみにしております。

    返信削除