2009年12月2日水曜日

ちゃちゃっと料理教室とペンダントヘッド




ちゃちゃっと料理教室




2つ目のちゃちゃっと料理教室
初めての方が3名いらっしゃいました。
ゆで卵が一寸固め出来たので
今回は飾り切りしてみました。
メニューは、鴨せいろ
やっぱり、美味しいですね。




梨の木



お台所の窓から見える梨の木に
何か付いている様に見えたので近くに行ってみると
なんとチビ梨がなっているではありませんか!
何年も住んでいますが
始めて見る梨でまるでさくらんぼのように
ちょいと出来ています。



近くで見るとちゃんと梨です。
主人に報告したら“食べてみた?”
私の反応“えっ、あ、あした試してみる、、、、”
鳥もリスも食べている形跡が無かったので
食べるなんて考えてもみませんでしたが
美味しくても不味くても報告致しますね!




ペンダントヘッド




マベ真珠です。16mmでしょうか。
とても綺麗なブルーグレーでピカピカしています。
実物を是非ご覧頂きたい!
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. レモンライム2009年12月3日 19:08

    すっごい!梨の実がなっている!しかも洋ナシでなく 日本のナシに見えます!!

    返信削除
  2. レモンライム様
    そうなのです、日本の梨のミニュチュアそのものなのです。
    それもさくらんぼのように可愛いのです。

    返信削除