2009年12月16日水曜日

サンドウィッチとネックレス



サンドウィッチ





私の好物を“ジャガイモ”と知っている友人が
ポテトサラダを下さった。
これを手にした瞬間からポテサラサンドを
作ろうと決めていた!!
ポテサラサンドには、
日本のポテトサラダでなくてはいけない。

お腹が空いていたのでコーンスープを
仕方がないので自分で作りました。
こんなに満足する昼食がありましょうか!
一人で食べたのに本当に美味しかった。
ご馳走様でした。またお願い致します!!




タタキ



アメリカは牛肉の宝庫ですね。
お肉を焼いて漬けるだけで簡単タタキが
出来てしまいます。
日持ちするので大変便利な1品です。



ネックレス




アコヤ6-6.5mmとスワロ8mm
を使ってネックレスを作ってみました。
このチェーンを使って幾つか作ってみました。

Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. ポテサラがえらく厚くたっぷりと挟んでありますのう。
    コーンスープ「仕方がないから」自分で作った、と
    いうのが何かしら可笑しいんですが。ウフフ。
    タタキ、色合いが抜群!部位はどこだろうなあ・・・。
    美味しそうだなあ。

    スワロを挟んだパールというのも華やかなものですね。
    スワロ挟み、と一粒だけ、のリズムがいい具合に
    全体をゴージャスにしていますのう。

    返信削除
  2. すっとこさん
    このポテトサラダが美味しくてそのまま食べてもいいのですが
    おかずとして食べたかったのですね。たっぷりと挟んでサンドウィッチにして食べましたよ。それも2回分もあったのです!
    お腹空いている時って誰かに作って欲しいけれど、、
    誰も作ってくらないときが殆どだから。。
    自分で作るしかないのですね。

    チェーンの使ってのネックレスが余りないので真珠とスワロ
    で作ってみました。感じが大分カジュアルになりますね。

    返信削除