2009年12月4日金曜日

イクラとネックレス



イクラ





一寸だけイクラがあったので
軍艦巻きにしてみました。



上記のお寿司だけでは足りなので
カルフォルニアロールと生姜巻き
を作りました。裏巻きを作ると
つい食べ過ぎてしまうので、、、、。







さくらんぼ位の大きさの梨の実を
食べてみました。
美味しくない。でも見た目(大きさ以外)も
実の感じも本当に日本の梨と同じです。



ネックレス



今日のお教室で作られた作品です。
200cm以上ある超ロングの
あこやマルチネックレスです。
何連にも出来るので大変豪華です!
Posted by Picasa

4 件のコメント:

  1. イクラ軍艦とカリフォルニア・ロールが
    お宅でふつーに夕食ってのが豪華!
    美味しそう。じゅるじゅる。

    200センチ超のあこやマルチを
    教室でふつーに制作ってのが豪華!!
    カジュアルのもフォーマルにも
    いろいろに使えそうなネックレスで
    素敵ッですね。

    返信削除
  2. すっとこさま
    裏巻きが簡単に出来るようになってから結構作るのが
    面白くてつい食べる分以上、巻いてしまいます。
    そして食べ過ぎます。学習効果がないので、
    また繰り返し同じ事をしてしまいます。。。。。。
    200cmのあこやのマルチは、使い道が色々です。
    何人も作れるあこやはないので、ある意味限定製作ですね。

    返信削除
  3. レモンライム2009年12月7日 20:21

    梨!おいしくない、と聞いて納得。
    肥料もやらずに おいしいのは なかなか出来ませんよね。
    でも鑑賞用に とってもジャパニーズで可愛いですね!!

    返信削除
  4. レモンライムさん
    これが美味しかったら鳥も食べていますよね。
    もしかしたら梅酒ならぬ梨酒にしたら美味しいかも?
    もしかしたら来年はもっと大きい実になるかも?
    でも手間ひま掛けなかったら。。。。だめかも?

    返信削除