2009年12月6日日曜日

初雪とピザとネックレス




初 雪




昨日の午後から雪が降りました。
牡丹雪でしたので殆ど積もりませんでした。
今朝は、薄っすらと雪がありました。
そしてとても寒かったです。


ピ ザ



全粒粉のTortlilasを使ってピザを作りました。
チーズ、マッシュルーム、赤玉葱
ソーセージとベルペッパーのトッピング



こちらは、ブルーチーズ、マッシュルーム
アボガドです。
皮がパリパリして美味しいです。



ネックレス



こちらは、あこやマルチ120cm
のロングネックレスです。
初めてお教室にいらした方が
作りました。使いやすい長さですね。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. この冬の初雪でしたね。
    雪かきするほどの積もり具合でなかった
    ので助かりました。

    ピザをトルティーヤの粉で?
    それはパリパリしたクルスピーなドウに
    なることでしょうね。面白い!

    あこや、ここのところ皆さま続々と
    ロングを御制作ですね。
    どこかであこやマルチロングの方を
    見かけたら耳元で「パールライスっ」と
    囁いてみちゃおうかしらん。
    全速力で逃げてしまわれたりして?なぜ?

    返信削除
  2. すっとこさん
    笑いましたよ! “全速力で逃げてしまう!"と言う所でね。
    あこやのロングは、お店でも余り見かけないので、作られる
    方が多いのでしょうね。

    是非、トルティーヤでピザを作ってみて下さい。
    簡単ですし、直ぐに出来ますよ。

    返信削除