2009年12月5日土曜日

ラー油とネックレス



ラー油




今、沖縄のラー油ブーム
これは、東京の友人が送ってくれました。
海外に居ると皆さんが美味しい物や
珍しい物送って下さるので
嬉しいですね。



タタキ



今日は、久し振りに友人が遊びに来てくれました。
“宿屋村井”にお泊りです。
メニューの1つは、牛肉のタタキです。
確りと味を付けてあるので
そのまま召し上がって頂きます。


ミニ春巻き



飲茶に行くと細い海老春巻きがあり、
それが息子達の好物なので真似て
作ってみました。それと韮巻きの2種。
50本も作ったのに肝心の息子達はいないので、
大人3人でよく食べました。





ネックレス



お教室で始めての方がいらして
作った200cmのあこやマルチの
超ロングネックレス
5連にもなりますね。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. うわあ、タタキの火加減が絶妙。
    なんと美味しそうな色合いでせう。
    宿屋村井は素晴らしい御馳走のお宿ですね。
    細い春巻きもいいな~。

    ロングネックレス、初めてでこんなのが自分で
    できてしまったら幸せですね。
    パールとパールライスさんの魅力に
    どっぷりはまってしまうこと請け合い!

    返信削除
  2. タタキは久し振りに作りました!
    ミニ春巻きは、50本もあったのに10本の残らず、次に日には
    完食しておりました。

    ロングのネックレスが1本あるだけで色々な付け方が出来るので大変重宝しますね。

    返信削除