2009年12月17日木曜日

クリスマスツリーとネックレス









家では、この人口のクリスマスツリーを
97年以来使っています。なかなか枯れないので
未だに青々しています。
今年は、次男とメリーさんで作りました。




クリスマスツリースカート




東京に居るときに教会のバザーで買いました。
日本の花嫁衣裳を使っての手作りです。
木の下に敷いて置くのは勿体無いほど
色鮮やかな物です。
10年以上も前に買ったのですが
これを着た花嫁さんは、今はどうしているのかしら。。。



出来上がりのクリスマスツリーの前で
サンタの衣装を着た次男。
ずいぶんとあっさりしているクリスマスツリーです。



ネックレス




お教室で昨日作った作品を基にして
チェーンを金色にそしてスワロを黒色に
変えてお作りになりました。
なかなかモダンになりましたね。
アコヤは6-6.5mmを使っています。
Posted by Picasa

4 件のコメント:

  1. おお!ついにツリー登場!文字色まで緑になって・・・。
    ご次男が背が高いのでツリーがあまり大きく見えませんが
    本当は大きなツリーですね。
    そしてスカート、これは素晴らしい。花嫁衣装の生地を
    使ったものなんて初めて見ました。

    初めて、といえば黒スワロとあこやのこのネックレスも
    他では見ない初めて見るオリジナル、逸品ですね!

    返信削除
  2. すっとこさん
    このツリーを飾った時は、子供たちは小さくてたいそう大きい
    クリスマスツリーだと思っていましたがこうやって写真を見るとそんなに大きくないのですね。
    このツリースカートのように花嫁衣裳で作っているのを
    見かけたことはないですね。クリスマスカラーとでも言いましょうか、とても鮮やかでいいのです。兎に角おめでたい。

    昨日のお教室では、皆さんがそれぞれのオリジナルの色を
    作り、ご自分だけのネックレスをお作りになりました。

    返信削除
  3. レモンライム2009年12月21日 23:52

    すてきなツリーが出来ましたね!スカートも、オリジナリティーにあふれています。次男さんも立派ですね~。
    パールを少しだけ使ったネックレスも、いろいろに使えそうでステキです。

    返信削除
  4. レモンライムさん

    このクリスマスツリーは、次男が飾りたくて出しました。
    次男もたいそう大きくなってきました。

    ネックレスも何時でも合うカジュアルな感じでいいですよ。
    それに作った方のお好みなのでそれが一番いいですね。

    返信削除