2009年9月4日金曜日

シャンペーングレープとネックレス


サラダ


お買い物に行ったらとても小さい
レッドポテトが売っていたので
サラダを作ってみました。


シャンペーングレープ



毎年のこの時期だけに売っている葡萄です。
見た目はデルウェアーですが粒の大きさが違います。
大きなスパーマーケットでは、見かけませんが
家の近所のファーマーズマーケットで
買いました。
チェリートマトはこの葡萄がどんなに小さい粒
を比較するためにおいてあります。
食べ方は、口の中に葡萄の房ごと入れて
粒を口の中でこそぎ落とし房だけ出します。
簡単に葡萄が取れてとても甘くて
病み付きになります。



ネックレス

あこやの黒真珠です。
中央にシルバー系の8.5mmのあこや真珠
小さく見えるのは18金のミラーボールです。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. す・済みません。
    シャンペーン・グレープの食べ方
    知らなかったので間違えてました。
    この小さいのを一粒一粒「あ~めんどくさ」
    と重いながらつまんでました。
    房ごと口に放り込むのですね、びっくり。
    ありがとうございます。次からそうします。

    あこや黒真珠・・・こんなにきれいな濃いブラック
    ってあんまり見ないと思いますです。
    一度実物を拝みたいですますです。ありゃ語尾が
    おかしくなっちゃった。

    返信削除
  2. このシャンペングレープの食べ方が、正統なのか邪道なのか全く分かりませんが、1粒づつ取って食べていると途中で手が止まってしまいそうで、房ごと入れてみたら綺麗に葡萄が取れたのでそれ以降そうして食べています。この場合は葡萄が小さいほうがいいような気がします。
    黒真珠を余り見かけないので是非ご覧になって見てくださいね。

    返信削除