2009年9月23日水曜日

ズッキーニのグラタンとネックレス



グラタン



昨日作ったキャロットスープを使って
ズッキーニのグラタンを作ってみました。
スープにサワークリームを足して
ズッキーニを混ぜ、
ブルーチーズとチェダーチーズを
のせて焼きました。
とても軽くて薄味のグラタンなので
一人で半分は食べてしまいました。



ブロッコリーリーブ




ちょっと苦味があって日本の菜の花のような
お野菜です。
茹でてゴマを一杯かけた
サラダにして食べました。



ネックレス



あこや黒(と言っても七色が見える綺麗な黒です)
8.5mmを15珠使ってある
ステーションネックレス
今日、家に始めていらした方お二人が作りました、
とても上手に仕上がりました!!

Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. ズッキーニのグラタンがあのキャロット・スープで
    出来るのですか?あちゃー、お残り、タッパーで
    頂いたのを今日はビシソワーズとして飲み干してしもうた!
    美味しかったです!
    質問:ズッキーニは炒めてから入れますか?そのまま?

    ネックレスこれを初めての方がお作りになるのですか?
    クエスチョン形に丸めるのがあるんですよね?
    素晴らしいなあ!なかなかできないと思うなあ。

    返信削除
  2. ズッキーニは、シュレッド(溶けるチーズのような形)にしてお塩をかけてしんなりさせて、水気を絞ります。炒めずにそのまま使うので結構あっさりしています。炒めてもいいのですが、出来るだけカロリーダウンを心がけています。

    返信削除