2009年9月14日月曜日

シニアウィークとネックレス


シニアウィーク


昨日、NYで第3回シニアウィークの
“聞かせて戦争のお話”
がありました。
3人の戦争体験者の方々が
戦前、戦中、戦後 と
3部に分けて話して下さいました。
戦争を知らない私達は、このような機会が
ありましたらどんどん参加した方がいいですね。
トマト

ネックレス

今日、真珠のクラスがうちでありました。
そのうちのお一人の方が作りました
あこやバロックを使ったロングのネックレスが
とても素敵なのでご紹介します。
スワロフスキーの8mmと6mmを入れて
バロックという歪な形とスワロの2種類の形が
とてもよく合っていて豪華に出来ています。
写真には写っていませんがピアスも素敵です。
お皿は、友人が描いた水仙とつくしです。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. 「戦争のお話」はなんともいえないお話でしたね。
    こういうのは語り継がれるべきです。
    辛くても聞いておくべきですね。

    ネックレス、自分でも時間内に完成するなんて
    思ってもいなかったのに堂々完成・・・どころか
    イヤリングまで完成して感激です。
    これもパールライス先生ご指導のたまものです、
    これからもどうぞよろしくお願い致します。

    返信削除
  2. 実物の方が照りや輝きがあって、すっとこさんのセンスがとてもよく出ているネックレスになり、流石です!!
    これからも宜しくお願い致します!!!
    戦争だけではなく、私達の知らない事は沢山あると思います。
    お話を聞く機会があったら参加した方がいいですね。

    返信削除