2009年9月8日火曜日

バナナボールとネックレス


バナナボール



バナナが残っていたので
ケーキミックスを使い、何十年振りかで使う
たこ焼きの鉄板で焼きました。
こんなしょうも無いものをなぜか
小学校の頃からご一緒。
ちなみに私の出身は東京です。
バナナが中でとろりとして
メイプルシロップをソースにして
食べました。美味しかったですが
見た目がどう見てもたこ焼きですね。



餃  子



学校が始まる前に食べたいものを子供に聞いた所
案の定、餃子。一皿25個を二皿用意して
食事の時間正味10分未満。
毎度の事ですがいつも私だけが取り残されます。



ネックレス



黒蝶貝の10mm-8mm
80cmのロングネックレスです。
瑕は少々ありますが照りがいいので
さほど気にならないと思います。
やはり、南洋のロングですと映えますね。

ネックレスの下にある絵付け皿はブルーベリーです。

去年の春に私の先生が描いて下さいました。

Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. バナナ・ボール。しばらく東京に住みましたが
    ついぞ食べたことありません。
    美味しそうだなあ。
    餃子も美味しそうに焼けてますねえ。

    しかし南洋黒真珠の見事なこと!
    これは大きさもグラデーションになっているんですね。

    写真がぐんぐん美しくなってますが
    こんどコツを教えてくださいませ。

    返信削除
  2. このバナナボールは、パールライス特製です。ですので誰も
    食べた事が無いかもしれません。
    餃子は、誰もが好きなおかずですね。

    この南洋真珠は、ちょっと真珠の向きが宜しくなかったので
    お化粧直しをしてあげましたらまあ、別嬪さんなった事。
    と真珠を組み直すとまた違う顔が見えるのでいいですね。

    返信削除