2009年9月6日日曜日

グンジ先生とネックレス



グンジ家の食卓
http://nymeshi.exblog.jp/i0



月に1度のグンジ魚料理教室
今日は、初めて食したトマティロ
メキシコの緑のトマトそれを和風
ポン酢ドレッシングで頂きました。


お刺身



シーバスと鯖
鯖は油がのっていて酢橘との相性抜群でした。
シーバスも鯖もお塩で頂き、
これがまた美味しかった。





寒仕込みのお素麺
錦糸玉子の上、沢山のチャイブ(あさつき)の
下に隠れている味噌漬けのアナゴ
これが味噌のお味が程よくそして香ばしくて
絶品、このアナゴも初めて食べました。

このほかに白味噌のバジルソース
このソースが和風でお洒落で
是非作ってみたいソースです。

味醂で漬けた梅酒を使った鰯の煮付け
と初めてづくしの
町子先生のお料理教室
今回も堪能そして何時もながらの
センスに脱帽でした。

お腹一杯になったはずなのに、このあとBBQに行き
アメリカサイズ(かなり大きい)のハンバーガーを
ぺロリと平らげてしまいました。



ネックレス



今回に日本に行き、穴あけ加工を頼んだ
真珠の1つです。
あこやバロックの9mmはあるとても
見応えのあるネックレスです。
色もほぼ実物に近いグレーですし
長さも70cmほどあるので
頭から被れます。
お店ではなかなかお目にかかれない
ネックレスではないでしょうか。
Posted by Picasa

4 件のコメント:

  1. す・済みません。
    トマティロも、お刺身も、素麺も、どれも素敵ですが
    今回は目があこやバロックに釘付けです!

    あ~~~真珠みてよだれ垂れそうになったの初めてーーー。

    返信削除
  2. このバロックは、なかなか魅力的ですよ。
    とても綺麗な色艶でバロックの中でも美人さんです。

    返信削除
  3. おかえりなさいませ。
    帰国をお待ちしておりました!

    このあこやのバロック、本当に素敵ですね。先日のあこやの黒真珠もかなり好みでした!
    早くお教室に伺って、日本で仕入れていらしたパールを見せて頂きたいです。とても楽しみにしています☆

    返信削除
  4. ただいま帰りました!!!このようなコメントを頂けると嬉しいですね。お会いするのを楽しみしておりま~す!!!! 

    返信削除